HUAWEI社から2017年に発売された現行の最新機種がSpeed Wi-Fi NEXT W05です。前回までのW04シリーズと比べると縦型ではなく、横型のスタイリッシュなデザインに変更になっています。

この端末、特徴は何と言っても最大の通信速度にあります。とにかく早いことが特徴!最大通信速度は下り758Mbpsと今までの最大速度440Mbpsを大きく上回ります。

ハイスピードプラスエリアモード(au4GLTE回線)での接続、および一部の地域での通信速度とはなりますが、もちろん他の地域での通信速度も早くなります。

とにかくサクサク快適に使いたいという人に今一番おすすめの端末です。

 

Speed Wi-Fi NEXT W05のスペック

製造元 HUAWEI
重さ 約131g
大きさ 約W130×H55×D12.6mm
ハイスピードモード:WiMAX 2+での連続通信時間

ノーマルモード:約540分

クイックアクセスモードOFF時:850時間

色の種類 ブラック×ライム
ホワイト×シルバー

Speed Wi-Fi NEXT W05は無料?

UQWiMAX以外のプロバイダでは、契約時に無料で手に入れることができます。

UQWiMAXの場合は、別途800円が必要となります。

白ロムで購入する場合は、およそ1万~2万円で販売されています。

 

下りだけではなく上りも早い通信速度!

もう一つ特徴的なのは、上りの通信速度の早さです。

下りがダウンロードの早さなら、上りはアップロードの早さを示します。

Twitterやインスタグラムなどに写真や動画をアップする際も今までのWiMAX端末に比べ、スムーズにアップロードすることができますよ。

 

Speed Wi-Fi NEXT W05を契約できるプロバイダ

  • UQWiMAX
  • BroadWiMAX
  • GMOとくとくBB

などの人気プロバイダのほとんどで契約することができます。

今もっとも選ばれている端末と言っても良いでしょう。