Speed Wi-Fi NEXT WX04は国内電機メーカーのNECが発売するWXシリーズの最新機種です。HUAWEIが発売するWシリーズと並んで人気を二分するシリーズです。また国産のメーカーが作っているというのも人気のポイントですね。

 

Speed Wi-Fi NEXT WX04の特徴!大容量バッテリー

3200mAもの大容量バッテリーが備え付けれています。

連続通信時間はWiMAX2+、ノーマルモードでおよそ11時間となっています。W05が9時間程度と考えるとさらに2時間も長い設定になっています。

現行の端末の中で充電から使用可能時間が最も長い端末となっています。

外での使用が多いという場合に便利ですね。

もちろん使っていくうちにバッテリーは劣化してしまうので、常に最大時間使えるというわけではありませんが、それでもバッテリーの容量が多い分、長く使えることは間違いありません。

 

もう一つの特徴は高性能クレードル!

WXシリーズは室内でも安定した通信を可能にする高性能なクレードルが特徴的です。ダブルウイングと呼ばれる2つの板がついており、電波をしっかり集めることができます。

WiMAXは室内では電波が通りにくいという特徴があるものの、このクレードルを使用すれば、より広い範囲での接続が可能になります。また合わせて接続も安定するので、より快適にWiMAXを活用することができるでしょう。

 

 

クレードルはほとんどのプロバイダで契約時に別途3,000円で購入することができます。また契約時に持っていなくても、楽天やAmazonなどのECサイトUQWiMAXのホームページでも購入することができます。

 

Speed Wi-Fi NEXT WX04のスペック

製造元 NEC
重さ 128g
連続使用時間

(ハイスピードモード:WiMAX 2+)

  • ハイパフォーマンスモード:約490分
  • ノーマルモード:約690分
  • エコモード:約830分
大きさ 約W111×H62×D13.3mm
本体の色  アクアブルー
クリアホワイト